たまゆら草紙

アクセスカウンタ

zoom RSS 光の道

<<   作成日時 : 2011/12/31 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像


浴衣会が終わってからの約半年。
仕事の方が余りに忙しく、全くプライベートに関する
時間が取れませんでした。
気がついたら全くブログを更新せずに
今年が終わろうとしています。
書き留めておきたかったことも多々あったのですが・・・・
ほんとに余裕がなかった。

二日ほど前、ようやく仕事も休みに入り、お稽古の方も
今年最後の稽古おさめをし、やっとほっと一息ついて、
年の瀬の夜のライトアップされた街を歩きました。
東京駅から皇居へのこの光の道。

光というのは、不思議な力があるものです。
夜の闇に、この光り輝く世界を見ていると
現実の全てのことを忘れてしまって、その中にいきたくなります。
この光の道は、来る年へとつながっているようにも思えます。
新しい年が良き年であるように希望を託した道とも思えます。
今年は震災という大きなことが起きた年でもあったので、
ライトアップもそうした復興への願いや、犠牲者への鎮魂の
意味のこもったものでした。

私はといえば、
自分のことで精一杯で、ささやかな募金と
踊りをやっている人間として鎮魂の意を込め、
この震災を自分の中に刻み込もうと
東北にゆかりの「松島」をお稽古の演目として選び
踊ることぐらいしかできませんでした。
あまりにもささやかです・・・・

お稽古だけはかろうじて、いくようにしていましたが、
それでも行けない日があり、それは私にとって何より
辛いことでした。
今年はいろんなことがあったなと、いろんな方がこの世から
去って行かれたなとつくづく思う年の瀬です。
来年が恙無く良き年でありますよう。
そして
もう少しお稽古に時間がとれるようにと
心から願っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年、おめでとう御座います。
随分、更新されてなかったので、お加減でも?と心配しておりましたが、お元気そうなご様子にホッとしました。
今年も、お互いマイペースで踊りを続けていきたいですね!!宜しくお願い致します。
星子
2012/01/03 22:29
星子様
早々にコメントいただきありがとうございます。
今年は、もう少し、お稽古やブログに時間がとれる
日々であることを願っています。
今年もよろしくお願いします。
yukiemi
2012/01/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
光の道 たまゆら草紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる